2018-06-14

anond:20180614214241

水島宏明 日テレドラマ明日、ママがいない」への抗議問題施設の子どもに対する「想像力の欠如」と「加害性」

https://news.yahoo.co.jp/byline/mizushimahiroaki/20140118-00031720/

誰ひとり傷つかずに済む放送を目指すべきだ。

記事への反応 -
  • こういうやつがいるから、サザンがTSUNAMIを演奏できないんだろうな……

    • どこまでOKなんだろ ナイフや銃が出てくるタイトルや歌詞の曲はアウトだと思うし 新幹線や福知山線が出るくらいならOKかな

      • 単に事件をメタファー使って歌ったらアウトってことが言いたいのかもしれないけど、ナイフとか銃が言葉として出てくる歌なんて腐るほどあるだろ。

        • いや、腐るほどあるのは分かるけど、事件の被害者が傷ついたりトラウマを思い出すのは大丈夫なのかなって いくら沢山あってもロジックとしては放送できなくなるでしょ

          • 嫌な気持ちになる人がいるからってロジックだとなにもできなくなるぞ?まじで言ってんの?

            • 水島宏明 日テレのドラマ「明日、ママがいない」への抗議問題。施設の子どもに対する「想像力の欠如」と「加害性」 https://news.yahoo.co.jp/byline/mizushimahiroaki/20140118-00031720/ 誰ひとり傷...

          • ほらよ 津波で人が流される瞬間!東日本大震災を風化させてはならない https://www.youtube.com/watch?v=HVdkJ6A40iE

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん