2018-06-06

anond:20180606133833

えっ!そうなの!?

ラノベアニメイベントってどう見ても40代オーバーおっさんが中心なんでメインユーザーっておっさんなのかと思ってた

記事への反応 -
  • ラノベ作者と愛好層ってネトウヨとかなりの確率で一致してるんだなってのがわかった

    • メインの読者は右翼も左翼もまだよくわからない高校生ぐらいだろ 君とは違う年齢層だよ

      • えっ!そうなの!? ラノベ系アニメイベントってどう見ても40代オーバーのおっさんが中心なんでメインユーザーっておっさんなのかと思ってた

        • 中高生でラノベのイベントって意外とハードル高い 親にもそんなオタクくさい場所行くなって止められたりするし

        • イベントに行ける時点である程度大人だろ、中高校生はなかなか行けない その程度の認識力で「ラノベ読んでるやつはほとんどが(本当は全員とか言いたい)ネトウヨ」とか言ってるん...

          • そうかなー? 若手のライブイベントとか行くと10代の学生がたくさんいるけどねー?

            • 具体的に人数比率は?

              • 何のライブだとしても、出演者や作品で年齢層なんて大幅に変わらん?

            • たぶんそのライブイベントってパリピ(死語)系じゃね? ラノベのライブイベントと一緒にすると まあこれも俺の推測なんで違ったらすまん

    • 個人の感想であり、効果・効能を示すものではありません。

    • 数千人のラノベ作家がいてネトウヨが原因で炎上したのは一人だけなんだからむしろかなりの確率で一致してない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん