2018-05-31

anond:20180531112052

参加しないとなんとなくまずいんだろうなとは思うけどさ、それって子持ち夫が付き合いという名の飲み会にせっせと参加するのと同じだと思うんだよね。

これって文脈的に「子持ち夫が付き合いという名の飲み会にせっせと参加するのは、本当は参加しなくてもいいんだけど

参加しないと『暇なら育児やれ』と言われるし、育児よりは飲み会の方が好きだから飲み会に参加してる」って意味合いだろうか。

同じように妻の幼稚園ボランティアも「本当は参加しなくてもいいけど、参加しないと『暇なら家事やれ』と言われるし以下略」だと。

  • 違うなあ。 『暇なら育児やれ』と言われるし、 これがちがう。 付き合い=「幼稚園のボランティア」。『なんとなく参加を半強制されるもの、参加しないとなんとなく白い目で見ら...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん