2018-05-30

喪があけるのっていつなの?

彼母の母(彼の祖母)が3月に亡くなりました。

7月に彼と結婚する予定でしたが、

まだ納骨もしてないらしく、お墓も作ってる最中?のようです。

喪があけるのっていつなんですか?

調べると1年とか出ますが、そこまで待ちたくありません。

しかも、その間に私の親類か彼の親類が亡くなったら何時までたっても結婚できません!!!

  • 悲しい

  • 49日でいいんじゃね 忌中に人が集まることを避けるのって、もともと結核だかの潜伏期間が由来なんだし

    • 彼母が納得しないんだよね。 何をキレてるのか知らないけど、結婚に賛成した訳じゃないとか言い始めてるw 同意を得て一年以上同棲してんのに、どういうことよ……

  • 一般的には、1年と言われるらしいな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん