2018-05-25

anond:20180525223010

掛け捨てじゃない保険って投資として使うものでは?

元本保証ないものを利息つくとか言って預金ようなものと誤認させてあほに売りつけるのがよくあるパターン

記事への反応 -
  • 保険料控除されるのに何をムキになってんだか。

    • 控除したとしても赤字だろ。「保険料は控除できる」っていうのは全然メリットにならない。 節税される額より保険料の方が高い。

      • 掛け捨ての保険ならそうかも知れないが終身保険なら寧ろ利息入るだろ…

        • でも元本保証ないじゃん

          • 保険を投資がわりに使うならそりゃ損かも知れないが 元本割れを危惧してるなら国債とか堅実な方法を選べば良いだけの話

            • 掛け捨てじゃない保険って投資として使うものでは? 元本保証ないものを利息つくとか言って預金ようなものと誤認させてあほに売りつけるのがよくあるパターン

              • 解約返戻金だのややこしい制度が裏に隠されてるからね。 預金と同じく即座に引き落としは出来ない 結局保険会社が儲かるようになってるんだよ

            • 保険に対して元本保証とか言ってる時点でアホな貧困層なのがわかっていいよね

            • 安心は金では買えない そんなものは売ってないし手に入らない 中国の皇帝が探して回ってたけど存在がなかったんだ

        • 元本保証ないし老後にちょっとした利息貰うために高い金払いたくないというのはある

          • まあ不安につけ込んだ商品だから、健康体で必要がないと判断したなら入らなくて良い いつどこで癌に罹患しても他人は無関係だから 誰も助けになってはくれず貧困に喘いで一家路頭に...

            • 500じゃあじり貧だろう それなのに月1万 何かやった安心感を得たいだけの買い物

              • 妻子にとって、その500万円あるのと無いのではどっちが良いかな?

                • 500兆円あればもっと安心

                • じゃあ今1歳の子どもがしゃべるようになって、お父さん生命保険に入ってって言われたら入るわ ただ受取人は俺の母親にする

                • 500万降りたところでせいぜい一年程度しか持たないけどな、並みの一家なら

      • 40年以内に死ねば控除なしでも黒字だぞ、やったな

        • 俺は死んでるからメリットないんだよな。40年以内に死ぬとわかったら、保険よりも子どもに思い出残すためにお金使うわ。

          • 俺は死んでるからメリットないんだよな つまり自分にメリットがあるか無いかにこだわってるわけだ笑

            • 子どもにとってそれが一番いいことなのかな? 家族の健康を願うことが普通の嫁じゃないの?

              • 「家族の健康を願う」ことと「もしもに備える」ことが矛盾するのでしょうか?

                • もしもの時に子供を育てられるお金はあるから 嫁がただ500万ほしいってだけじゃん

                  • もしもの時に子供がみんな大学卒業して自立するまで何不自由なく・借金なく育てる金を残せるの?

                    • ここに書いてあるように https://anond.hatelabo.jp/20180525213508 学資保険の保険料免除(高校卒業時200万)+死亡による退職金+遺族厚生年金+貯金の相続(毎年+100万ペースで貯金してる) あと嫁は...

                      • その額でもしもの時に子供がみんな大学卒業して自立するまで何不自由なく・借金なく育てる金を残せるの? イエスかノーかで答えられるのに逃げ惑ってるね

                      • 現在嫁正社員の共働きかつ子供がまだ金がかからん1歳児でも年100万しか貯金出来ない収入なのに 増田の収入が遺族年金化(3/4)したら、子供がもっと金かかる歳になったら自転車操業化...

                  • そんな保証は何もない それに金よりも体力や容姿や能力を渡すほうが百倍の価値がある

                  • 200万の学資だけで育てられると思ってんのか…

    • 自分の価値が500万ぽっちしかないと思ってるから身の危険を感じてるんでしょ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん