2018-05-25

anond:20180525223553

じゃあ今1歳の子どもがしゃべるようになって、お父さん生命保険に入ってって言われたら入るわ

ただ受取人は俺の母親にする

記事への反応 -
  • 掛け捨ての保険ならそうかも知れないが終身保険なら寧ろ利息入るだろ…

    • 元本保証ないし老後にちょっとした利息貰うために高い金払いたくないというのはある

      • まあ不安につけ込んだ商品だから、健康体で必要がないと判断したなら入らなくて良い いつどこで癌に罹患しても他人は無関係だから 誰も助けになってはくれず貧困に喘いで一家路頭に...

        • 500じゃあじり貧だろう それなのに月1万 何かやった安心感を得たいだけの買い物

          • 妻子にとって、その500万円あるのと無いのではどっちが良いかな?

            • じゃあ今1歳の子どもがしゃべるようになって、お父さん生命保険に入ってって言われたら入るわ ただ受取人は俺の母親にする

            • 500兆円あればもっと安心

            • 500万降りたところでせいぜい一年程度しか持たないけどな、並みの一家なら

    • でも元本保証ないじゃん

      • 保険を投資がわりに使うならそりゃ損かも知れないが 元本割れを危惧してるなら国債とか堅実な方法を選べば良いだけの話

        • 保険に対して元本保証とか言ってる時点でアホな貧困層なのがわかっていいよね

        • 掛け捨てじゃない保険って投資として使うものでは? 元本保証ないものを利息つくとか言って預金ようなものと誤認させてあほに売りつけるのがよくあるパターン

          • 解約返戻金だのややこしい制度が裏に隠されてるからね。 預金と同じく即座に引き落としは出来ない 結局保険会社が儲かるようになってるんだよ

        • 安心は金では買えない そんなものは売ってないし手に入らない 中国の皇帝が探して回ってたけど存在がなかったんだ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん