2018-05-22

記事への反応 -
  • ちょっと前の新潟女児殺害事件のニュースが流れていたころ、マスコミが「容疑者の友人はアニメオタクだった」みたいな取り上げ方をしていたらしい(ネットニュースで見た)。 毎回...

    • アニメを見ている人間は孤独になっていき(孤独な人間はアニメを見て暇つぶしをして) 孤独で居続けると頭がおかしくなってしまい 社会で問題を起こす 当事者だけど、最初に孤...

      • それ、アニメじゃなくても当てはまるよね。 孤独がアニメに結びつき、アニメが孤独を深化させ、アニメはあらゆる趣味においてその傾向が強いとか考えてるんだったら流石に視野狭窄...

        • アニメ以外でもあてはまるだろうね。 海外ドラマだったり、時代劇だったり、読書だったり。 一人で情報を受け取るだけの活動全般がそう。

          • 映画や音楽鑑賞に比べてアニメは馬鹿でもわかりやすい作りになっているから 独身無能オッサンはアニメを見るのでは

            • それ言いたいだけなら貴方が一番何も考えてない無思考無脳人間だし無脳かわいそうだなーってなる

        • いやアニメは在宅でできて金もかからないという意味では一番メジャーな趣味なのでは

      • 「遊びいこう」 「見たいアニメがあるから行けない」 っていう奴も多いはず

    • アニメ見ているだけで犯罪者扱いはないだろ。 ロリコンアニメだったから犯罪者扱いされただけで。

    • それは間接的な事情かな ロリペドマンガアニメには女児を性的対象として認識させるという効果があってそれが問題 ロリコンのケが無い人間は子供の裸を見ても欲情しない たぶんこれ...

    • 「犯罪をやりそう」にカテゴライズされるのは、仕事も愛想も見た目もいまいちな男性なんだよ。 で、残念ながらそういう人は現実逃避できる趣味を選びがちなんだ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん