2018-05-10

anond:20180508033503

最後質問だけ答える

金持ちと知れると、集られなくても何となく嫌味や当てこすりを言われるようになって、居心地が悪い

なんかあると「金持ちのくせにウンタラ」言われたりな

そういうの気にならないなら別にいいのかもしれないが

記事への反応 -
  • お金のことを公言するのって何やら良くないことらしく、せっかく貯金が1000万円の大台に乗っても誰にも話せないので増田でやります!名前を隠して楽しく日記! お金にまつわること...

    • 最後の質問だけ答える 金持ちと知れると、集られなくても何となく嫌味や当てこすりを言われるようになって、居心地が悪い なんかあると「金持ちのくせにウンタラ」言われたりな そ...

      • こんばんは!元増田です! 同僚に具体的な金額はぼかして言ってみたら、からかわれるようになってみなさんが仰ってることがわかってきました! お金が関係ない話をしているときにで...

        • そこは「いやでも俺金持ちじゃん?」「この会社でも1000万くらいは貯まるじゃん?」ってマウンティングしてけよ

          • さらにこんばんは!元増田です! しばらくはそんなノリでやってましたが、公言しても良いものと思われてしまい色んな人にも言い始めてきたのでヤベーと思ってます!助けて!

    • 同僚も駄目に決まってるだろ 人間金が絡むと醜く人が変わる(こともある)からな 借金しようとしてきたりどうなるかしれたものではない まあ大企業だったら一千万くらいふーんで済...

    • 普通の社会人なら(ましてや会社人なら)その手の受け答えは持ってても持ってないって答えるのがデフォ テスト前に勉強していないわーとか、マラソンで一緒に走ろうぜって言ってたの...

    • お金持っていると思われるだけで、たかられるリスクがあがるよね。 たからせないと付き合いが悪いやつ呼ばわりされるので、始末が悪い。 親兄弟からしてそういう感じだったので、縁...

    • 45のおっさんだけどITバブルに乗れたこともあって20代で達成できたよ 今の30歳の方が貯金難しいでしょう。増田は頑張っていると思うよー。大事に使おうな

    • 誰にも言わないほうがいいよ。 親兄弟親友彼女誰にも言うな。 資産額を聞かれたら一桁落として話すんだ。 誰かに伝えたら、もうコントロールできないぞ。 俺は後悔してる。

    • 銀行に預けておくだけだともったいないなー なんかもっと金融商品やれば?

    • 金持ちは株などが暴落した時に大量に買ったって人が多いらしいから君もその辺の準備をしておくことをお勧めする。(証券会社の口座を作ると営業がうるさいらしいが。)

    • 自分40代だけど、独身貴族だからか、普通に1000万くらいあるけどな 平均値だと思ってた

      • またまたぁ

      • 独身で家買ってなければ、5000万ぐらいはあるんじゃないの。 俺はワープア派遣だから1000万だけど。。。

    • 年収じゃなくて貯金かあ 普通だよ みんな言わないだけ…

    • とりあえず投資だ。 SBI証券で口座つくって、IPAだけやってろ。 大勝はできないけど、初心者でも勝つよ。

    • 30歳の貯蓄 平均は400万 中央値は150万 くらいだとさ まぁ世間との比較で考えても1000万はすごいよね けど金は貯めるより使い方が難しいからね

    • 偉いです!尊敬する! 友達のご主人が20代で1000万貯めてたけど、独身寮住まいの方だったんで、増田さんのほうが偉いかと思います。 ところで、ガス代が物凄く安いんだけど(電気水...

      • こんばんは!元増田です!放置してたらいっぱい言及されててびっくりしました! ガス代が少ないのは最近自炊をサボり気味なのと、シャワーだけで済ませてるからです!ゆっくり湯船...

    • 地方だけど30になっても100とどかないくらいしかためられそうにない

    • わしも元益田と同じような年齢と年収と著金額だけど、 ・結婚しない→子供も作らない ・家は買わない→賃貸or実家 なのでコレから先も金のかかる大病とか怪我とかしない限り別にこれ...

    • ワイが飲み会で上司に「貯金いくらある?」と聞かれてうっかり馬鹿正直に2200万って答えたら 「お前はもう昇給しなくていいな」とか言われてそれ以来給料が上がらなくなったんや 同...

      • マジそれな 4000万のマンション買ったけど それ言うと態度変わる奴がおる

    • 30歳時点での貯金額は覚えてないけど、35歳現在の貯金額は750万円。増田と同じく月9万円ペースでお金が貯まっていってるので、このままだとあと3年以内に1000万円貯まってしまいそう。 ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん