2018-04-20

  • 「昔は電話番号暗記してたんだよ」 的なやつ

    • それを言うなら「我が国の電話番号は規則的だから相手の名前さえ分かっていれば類推できる」と「電話番号はランダムに振られてるから電話帳を見ないと分からない」とを比較して後...

      • えぇ 「電話帳が手元の機器に納まってて手軽に調べられる時代に電話番号の規則性とか何言ってんの?」 だよ

        • それは「わかりづらくても迷わなくなった」であって「東京の道はわかりやすい」の例示にはなってないな?www

          • だな 「デバイスさえあれば迷わない!」って言われてもなあ あっハイ… としか

            • 「さえあれば」ではなくみんな持ってるのが現実です

              • ・デバイスを見なくても迷いにくい都市 ・デバイスを見なければ、住み慣れていないと迷う都市 どっちが良いのかという単純なお話しだよ?

                • 「電話番号が長いのは覚えづらいから質が低い」というナンセンスですね みんなデバイス持ってたら関係ないですね

          • 「電話番号が長いのは覚えづらいから質が低い」というナンセンスです

  • これが老害ってやつか おじいちゃん何歳?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん