2018-04-14

anond:20180413235550

あの映画音楽が良かった。あと風景画。戦争のシーンはあんま覚えてないけど、風俗資料館とか楽しめるタイプなら見てもいいと思う。

記事への反応 -
  • 「この世界の片隅に」は、予告とか宣伝の感じを見て 「庶民は戦争に振り回された被害者でみんな全然悪くないんだよ……」的な雰囲気があまりに強すぎる気がした、結局見る気になれ...

    • あの映画は音楽が良かった。あと風景画。戦争のシーンはあんま覚えてないけど、風俗資料館とか楽しめるタイプなら見てもいいと思う。

    • 戦争協力を日常の延長線上に描くことでむしろ庶民がいかに戦争に加担していたかを強調する的な雰囲気だったよ。

      • でもそれはすずさんが片手を失ったことのような、不可抗力として扱われていたような気がするけども?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん