2018-04-12

anond:20180412111744

途中でリンク貼った横増田だけど

見つかってよかったね!

オイラーとかボイラーとか知らないから良かったよ。

記事への反応 -
  • そのふたつはなぜかシーシャープにも存在するぞびっくりだあ(棒読み) https://msdn.microsoft.com/ja-jp/library/system.numerics.vector3(v=vs.111).aspx

    • おおそうか、ありがとう。Vector3があったのは記憶してたんだがQuaternionまであったのは知らんかった。 めっちゃ助かる。

      • 横だけど、調べたらあったぞ。 Quaternion.Euler(X軸周りの回転角度, Y軸周りの回転角度, Z軸周りの回転角度) 参照http://www.f-sp.com/entry/2017/08/30/171353]

        • そっちはUnityのQuaternionの話やね。 UnityのQuaternionクラスにゃオイラーの角度とかを入れるだけでQuaternionを作ってくれるインテリなメソッドがあったりする。 非インテリのオイラとかはQuate...

          • ようドキュメント読んだら https://msdn.microsoft.com/ja-jp/library/system.numerics.quaternion.createfromyawpitchroll(v=vs.111).aspx Quaternion.CreateFromYawPitchRoll()がそれっぽいな。 入力はラジアンだけど、これならな...

            • 途中でリンク貼った横増田だけど 見つかってよかったね! オイラーとかボイラーとか知らないから良かったよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん