ようドキュメント読んだら
https://msdn.microsoft.com/ja-jp/library/system.numerics.quaternion.createfromyawpitchroll(v=vs.111).aspx
Quaternion.CreateFromYawPitchRoll()がそれっぽいな。
なんか代替ライブラリ(Unityと使い方は同じ)公開してたりしない? 具体的には単にサーバで3D座標計算とかしたいだけなんだが。 phpじゃ割とめんどくてのう。
そのふたつはなぜかシーシャープにも存在するぞびっくりだあ(棒読み) https://msdn.microsoft.com/ja-jp/library/system.numerics.vector3(v=vs.111).aspx
おおそうか、ありがとう。Vector3があったのは記憶してたんだがQuaternionまであったのは知らんかった。 めっちゃ助かる。
横だけど、調べたらあったぞ。 Quaternion.Euler(X軸周りの回転角度, Y軸周りの回転角度, Z軸周りの回転角度) 参照http://www.f-sp.com/entry/2017/08/30/171353]
そっちはUnityのQuaternionの話やね。 UnityのQuaternionクラスにゃオイラーの角度とかを入れるだけでQuaternionを作ってくれるインテリなメソッドがあったりする。 非インテリのオイラとかはQuate...
ようドキュメント読んだら https://msdn.microsoft.com/ja-jp/library/system.numerics.quaternion.createfromyawpitchroll(v=vs.111).aspx Quaternion.CreateFromYawPitchRoll()がそれっぽいな。 入力はラジアンだけど、これならな...
途中でリンク貼った横増田だけど 見つかってよかったね! オイラーとかボイラーとか知らないから良かったよ。