2018-04-12

anond:20180412110520

ようドキュメント読んだら

https://msdn.microsoft.com/ja-jp/library/system.numerics.quaternion.createfromyawpitchroll(v=vs.111).aspx

Quaternion.CreateFromYawPitchRoll()がそれっぽいな。

入力ラジアンだけど、これならなんとかなりそうや!

記事への反応 -
  • なんか代替ライブラリ(Unityと使い方は同じ)公開してたりしない? 具体的には単にサーバで3D座標計算とかしたいだけなんだが。 phpじゃ割とめんどくてのう。

    • そのふたつはなぜかシーシャープにも存在するぞびっくりだあ(棒読み) https://msdn.microsoft.com/ja-jp/library/system.numerics.vector3(v=vs.111).aspx

      • おおそうか、ありがとう。Vector3があったのは記憶してたんだがQuaternionまであったのは知らんかった。 めっちゃ助かる。

        • 横だけど、調べたらあったぞ。 Quaternion.Euler(X軸周りの回転角度, Y軸周りの回転角度, Z軸周りの回転角度) 参照http://www.f-sp.com/entry/2017/08/30/171353]

          • そっちはUnityのQuaternionの話やね。 UnityのQuaternionクラスにゃオイラーの角度とかを入れるだけでQuaternionを作ってくれるインテリなメソッドがあったりする。 非インテリのオイラとかはQuate...

            • ようドキュメント読んだら https://msdn.microsoft.com/ja-jp/library/system.numerics.quaternion.createfromyawpitchroll(v=vs.111).aspx Quaternion.CreateFromYawPitchRoll()がそれっぽいな。 入力はラジアンだけど、これならな...

              • 途中でリンク貼った横増田だけど 見つかってよかったね! オイラーとかボイラーとか知らないから良かったよ。

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