2018-04-11

anond:20180411175518

俺にもし仮に万が一何かの間違いで子供ができたらさ

「拓也」って名前にしたいんだ

「我が人生を拓く也」って意味でさ、いろんなことに挑戦するような強い人になってほしい




まぁ漫画のまるパクリなんだけど

記事への反応 -
  • うーん、これで良いじゃん。カッコイイし。と言って 適当に考えている。 増田は、自分の名前に誇りを持っている。 キラキラネームというわけではなく、ありふれた漢字の組み合わ...

    • 俺にもし仮に万が一何かの間違いで子供ができたらさ 「拓也」って名前にしたいんだ 「我が人生を拓く也」って意味でさ、いろんなことに挑戦するような強い人になってほしい ま...

      • そういう理由があれば良いよ。 漫画のパクリだろうと。 完全当て字の「読めないけど?」っていうキラキラは拒絶するけど。

    • あなたとの将来を真面目に考えてないってことだぞ

      • 真面目に考えてるよ…来月結婚

        • だから結婚自体に乗り気じゃないんだよ。。。。

          • 相手がノリノリなんだけど。

            • だからその「ノリノリ」っていうもの自体が疑わしいんだってば。 相手の本当の気持ちを100%理解できてるとでも思ってるのか?

              • プロポーズされて、将来のことや結婚について嬉々として話しかけてくるのに 結婚にマイナスだっていうの? そもそも私より彼を理解するのは貴方じゃないのは確実だわ。

        • 来月結婚で、子供の名前でケンカしてるってことは、出来婚? まだ出来てないなら、まぁ別に今カリカリすることでもないような。 出来婚なら、まぁもういまさら何を言ってもしょうが...

    • 俺は名前に親の思いを込めすぎるのは好きじゃなく 私の名前は親が適当に決めたんですよ~みたい感じの人が好きなので 自分の子もあんまり力入れずに決めたな(もちろん妻とよく相談...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん