2018-04-09

anond:20180409014930

いや倒すのは違うんじゃ…。

その例でいくなら「正直B教徒なんてまったく理解できないし倒したいほど憎いけどそれでも存在してもいいと認める」あたりじゃないかな。

別に仲良くする必要理解し合う必要もないけどとにかくお互いに存在を脅かさないってのが肝要だと思う。

記事への反応 -
  • 今いろいろな議論が起きています 何かを叩く前に一度この文を見てほしい 「多様性を認める」という信条で生きるのならば、「多様性を認めない」という意見への反対は本来ならば出...

    • 多様性を認めるとはどういうことか? 宗教でいうなら、俺はA教徒でお前はB教徒だということを認める。A教にとってB教は敵だから倒す。 というのでも多様性を認めるということ。 多様...

      • いや倒すのは違うんじゃ…。 その例でいくなら「正直B教徒なんてまったく理解できないし倒したいほど憎いけどそれでも存在してもいいと認める」あたりじゃないかな。 別に仲良くす...

        • いや「倒す」でも多様性を認めるということだよ たとえば「人類は有害だから滅ぼすべきだ」と主張するテロリストがいたとして 「それは間違いだ。何でお前はそれがわからないんだ」...

    • 狂信的な多神教徒の無自覚さが一神教徒を怒らせる原因って知ってました?

    • 多様≠全てだよ。何でもありじゃない。 でも要旨は「多様性を認める」を振りかざして人を叩くなってところっぽいから、そこは同意。(読み違いだったらすみません)

    • 「多様性を認めない」人を叩く人を認めるのも多様性につながるからセーフ

    • 多様性を認めるということは、あらゆる生き方を公平、かつ平等に保証することを意味しないんだよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん