2018-04-04

anond:20180404125144

増田のいう昔っていつ?

少なくとも40年以上前から女のファン意識したキャラ作りはなされてたけどな。

のらくろとかそういう時代

記事への反応 -
  • 弱弱しいヒロインが女は勿論男にもウケなくなっている、ってだけでは? 昔の少年漫画のそういうヒロインも、ただ物語上の都合で配置されてるだけで 当の少年たちにも大して人気な...

    • 弱弱しいヒロインがウケなくなっているというエビデンスは?

      • 実際の人気投票やらでそういうキャラが上位に来ているケースある?

        • おまえが過去現在の人気投票を探してきて昔は弱々しいキャラが上位に来ていたが今は来ていないことを示さにゃならんのだろうが。

          • 昔からそういうのは人気ないだろ 昔の少年漫画や少年向けゲームは女キャラのウケなんて考えなくて良かった (少年は基本女キャラには興味なくかっこいい男キャラに憧れるものだから...

            • 増田のいう昔っていつ? 少なくとも40年以上前から女のファンを意識したキャラ作りはなされてたけどな。 のらくろとかそういう時代?

              • 意識してない方が遥かに多かっただろ

                • 女性はマメにファンレターとか送るから、作り手が意識しないはずがないんだよ。 当時の雑誌とか読んでみ?

                  • そもそも女ウケじゃなくて、メイン客たる少年(小学生くらいの)のウケの話だが… 少年向けの商品が当の少年を無視して女ウケを最重要視するわけないだろ

            • はい、やっぱり根拠はなし。ただの妄想ですね。

    • じゃあゲーム会社がウケる方を選べばいいだけだし、 それを選ばなかった会社に集団で文句つけに行く必要なくない?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん