2018-03-24

傘をくれた

昨日電車に乗って最寄り駅に着いたところで雨が降ってきた。

傘を買うのがもったいなかったので、小走りで家に向かっていたら、後ろからきた自転車が俺を通りすぎた辺りで止まった。

知らないおじさんだった。

「傘持ってないの?2つ持ってるから良かったら使って」

さしてた傘をそのまま俺に渡して、自転車で行ってしまった。

久しぶりに人の暖かさに触れた。

おじさん、昨日はどうもありがとうございました。

  • その傘はいつか雨の日にあなたが誰かに差し出すための傘だと思う

  • その傘、盗んだ傘だよ

  • 去年、天王洲アイルのホテルに行く時に雨が降ってたからワンコイン傘かって、食事してチェックインしたところで、ホテルから食事に行きたいけど雨で困ってるおじさんがいたから傘...

  • 札幌出張。上司同僚と12時くらいまで飲んでそれぞれのビジホに帰る帰り道だった。 冬で、軽めの雪が降っていた。札幌駅徒歩圏のビジホに向かっていたが、夜も遅く人通りは少なかっ...

    • 名前も何も教えてないのにバカかよwww

    • ちょっと捻ってて面白かったです。 これらかも北海道をよろしくね。

    • まーイケメンにやられたら惚れるけど、そうゆーのやるのってだいたいイケメンなんだよなー

      • ブサメンは周囲の虐待により卑屈になるから他人への親切なんか怖くてできないんだよな。

        • 電車とかバスで席譲るのもかなり勇気いるよね。。 どきどきしちゃう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん