2018-03-22

記事への反応 -
  • 科学系で博士まで学位を取った。けど、好きなことをやった結果取れたもんだしそういう意味で学歴に対して全く執着がない。 なので職人系の仕事に興味を持ったときに研究職を辞めて...

    • 上から目線のアドバイスとか指導っていうのは自分の想像できる範囲内でしかできないからな。 その先輩にとっては「事務仕事できない=仕事をなめていて真面目にやってない」ってい...

      • えー根回しして社内で潰せばエエやん

        • 例えれば早慶レベル卒の20代前半の小娘が、 工業高校卒で年功序列で管理職になった連中ばっかりの職場で どう根回しすればいいねん

          • むしろそんな中に居たらチヤホヤされそう。オタサーの姫状態でしょ

            • https://anond.hatelabo.jp/20180321143315 これ書いたの自分な。 世の中には気に入った女に対して高圧的であることが男らしさをアピールすると思い込んでる連中もおるんやで

              • だから何や状態('ω')

                • 相手に気に入られようとする努力は、相手次第で徒労に終わるということを知っておいた方がよいということですよ。

                  • 重ねてだから何や状態('ω') おっさんどもの中だと若い子はチヤホヤされるんでない?ってコメントへの返信かソレ。

                    • あ、そこまで文脈読めない方でしたか。 それは申し訳ない。先に言ってくれたらそこまでレベル落として説明できたのに。 あのですね。 あなたはしらないせかいの おはなしかもし...

                      • 説明ヘタクソすぎて笑う 煽るならもっとちゃんと考えてから書きな

                      • 再々だから何や状態('ω') お前が言ってるのは、ただ 「子供は可愛いねー」 と言っている人に対し 「子供が可愛くないと思ってる人もいるんです!お前は世間を知れ!」 って噛みつい...

                        • あなたが おっしゃっている 「おたさーのひめ」も そういうかんけいなら そうだろう という じぶんの そうぞうのせかいでの おはなしですよね? わたしは あなたが なにを...

                          • まったく流れは追ってないが、そう他人をバカにするような態度を取るようなものじゃないよ

                      • 「女性は甘いのが好きだよねー」 →「甘いのが好きじゃ無い女性もいるんです!お前は世間を知れ!」 「猫かわいいよね」 →「可愛く無い猫だっている!お前は猫の何を知ってる!」 ...

                        • 気が合いますね 私もあなたのようにまったく文脈読まずに自分を被害者の位置においておきたがる人とは絶対に関わり合いを持ちたくないです。

                          • おっさん連中の中に居たら、若い子はチヤホヤされそうだよね が、俺が被害者の位置に置きたがる、とかわけわかめ('ω') これ被害妄想の塊やな。ちょっとカウンセリング受けてきた方...

                            • 「チヤホヤされそうだよね」はあなたの感想。 チヤホヤされるどころか人格否定されましたが?が私の経験。 あなたの想像していたことが、私の現実でなかったということに対して何ら...

                              • それで俺の一般論的な感想にここまでいちいち噛み付いてお前は何が得られたの? 俺に噛み付く前にそれだけ言う会社の人間に嚙みつけばいいのに('ω')バカジャネーノ

                              • 重ねて言うが、お前がやってる事って 「子供かわいいよね」 →「可愛くない子供だっている!!!お前は想像力がない人間だ!!!」 ってわめき散らして楽しいんかね。お前は何か解...

    • 本当はわかっているくせに。

    • なぜ先輩のように、仕事ができないか それは年功がないからだな

    • 単に向き不向きの問題では? 学歴どうこうのくだりも単なるコンプレックス。 言うほど難しい問題はなさそう。

      • 上司がその場の思いつきで言ったことを、難しく長く考えすぎなんだよな。それが引っかかるのは本人の中に「高学歴」意識があるから。

    • 先輩の助言とかどうでもいいから、事務仕事さっさと覚えろよ

    • いずれにしろ転職した方がいいよ。興味が湧かない仕事は、上手く出来ないタイプだろう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん