2018-03-12

anond:20180312113019

それならなおのこと、直近で言えば野党政権担っていた時代法改正なり制度改正なりしたらよかったのと思うのよね。その方が後々倒閣もしやすかっただろうし。

記事への反応 -
  • なんでたかだか8億円程度の問題で予算編成の大事な時期の国会が止まるのかよくわからないのだよ。

    • 公文書改竄は国家の根本を揺るがす一大事だぞ

      • そんなに大事なことならすぐバレるような仕組みになってないことの方が不思議。

        • すぐバレるような仕組みになってないからここまで問題になってるんだろ

          • それならなおのこと、直近で言えば野党が政権担っていた時代に法改正なり制度改正なりしたらよかったのと思うのよね。その方が後々倒閣もしやすかっただろうし。

            • いま起きている重大犯罪と過去半世紀に渡って政権を担っていた与党から目を逸してたった数年間の民主党政権に話題をすりかえようとするのはどうしてなんだぜ。

              • いや、単純に議員や役人の間では公然の秘密なんじゃないの?って思っただけ。 国家の根本というほど大事なことなら誰が政権を担っていても着手するだろうし、自民でそれができない...

                • じゃあ公然の秘密じゃなかったんじゃないの。単純に考えて。なんでわざわざ穿って見ようとするの。

                  • 公然の秘密ではないけど国家の根本なん?

                    • 「公文書改竄は国家の根本を揺るがすような犯罪」  ↓ 「国家の根本を揺るがすような犯罪なら公然の秘密のはず」 イミフなんだが。

    • その前は100万円の寄付程度の問題で止まってたから、少しだけ進歩した。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん