2018-03-11

anond:20180311004333

そのジャンルしか、固定ファンいないから、そういうサークルってそれしかないんじゃないの。

好きとかより、現状維持のため?

記事への反応 -
  • なんだろう、すごいモヤモヤ……。 とある同人サークルが、あるイベントに少し懐かしいジャンルで申し込んだってツイートを見かけたんだ。 最近再燃したから本出したいって。 私も...

    • そのジャンルしか、固定ファンいないから、そういうサークルってそれしかないんじゃないの。 好きとかより、現状維持のため?

      • いや、現役サークルは幾つか存在してますよ。 私もその1サークル。 さすがに年数たっている作品なので、読み専の人が多いですけどね。

        • 違う違う、増田さんの言ってる復活しそうなジャンルのサークルさん。 そのサークルさんが、増田さんの想ってるジャンルに復帰なさるんでしょう? その復帰理由が、固定ファンbがい...

          • 理解不足失礼しました。 そのサークルさん、全盛期の頃には一度も見かけたことないです。 ネットだけでやってたらしいですけど、少なくとも 私の周りにいるファンとつながっている...

            • 同ジャンルのひと同士で確かに交流ってありますよね。 ネットだけって今なら良くあるのかな? ステキな作品に出合えるといいですね。そこの薄い本出るのかしら?

    • また創作かぁ。

    • 気持ち悪い ほっとけよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん