2018-03-05

anond:20180305130412

フェミニスト女性出産リスクを考えないまま、女性社会進出改革を後押ししたツケが出始めているんだよね。

記事への反応 -
  • 女性は責任を取るべき。 そもそも、家父長制とは人口を安全に伸ばしていくため合理的なシステムであった。 それを崩した元凶こそ、フェミニズム。 そして社会は紆余曲折の末にそ...

    • 同意。フェミニストが男女平等をうたって権利を主張してきた背景があるので「女性は守られるべき性」って主張はまちがってて自衛するべきなんだよね。 それが政治的な正しさ、ポリ...

      • じゃあ妊娠期間と出産の時はどうすんの? 妊娠中体調崩す女性も多いし、出産はすごい負担だから産後半月は動けないよ 本当に男女平等でやろうぜ!って言われたら女は妊産婦になった...

        • フェミニストが女性の出産のリスクを考えないまま、女性の社会進出の改革を後押ししたツケが出始めているんだよね。

        • それがあるから女性は守られる存在だった。 でも自分からそのロールを放棄して平等を求めた。 結婚も出産も自分の選択ってことにして、守られる理由も一緒に放棄した。 今更、そ...

          • 結婚も出産も自分の選択ってことにして、守られる理由も一緒に放棄した。 今更、そんな泣き言は通用しないでしょ。 詰むなら詰め。 こう言われた場合、女は従来「じゃあ子供産め...

            • こう言われた場合、女は従来「じゃあ子供産めないよ?私たちが産んであげないと子孫が増えないんだけど?それでも私たちを詰ませようっての?」と恫喝した。 次世代が生まれな...

    • ちゅっ

    • 男女平等の件で永井豪の「ススムちゃん大ショック」をなぜか思い出してる。 「親が子を育てるのは本能によるもの。その本能の細い糸が切れた今、苦労して子どもを育てる理由はない...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん