2018-03-03

anond:20180303180627

横だけど、そういえばそういうのちゃんとわかってなかったなと思ってwiki見てみたけどあれかな、みんながある一定生産性を上げることを前提として、その上で私有財産制限するのが共産主義

ごめん、俺頭悪くてそのくらいしかわかんなかったんだけど。

記事への反応 -
  • 自己責任とか関係ない 成果で評価するとき、成果がない人間は評価されない そんだけのはなし 成果をないものとするならそれは共産主義だ

    • 全く違う。 成果物だけで評価する歩合制が共産主義。ノルマはソ連の言葉。

      • 横だけど、そういえばそういうのちゃんとわかってなかったなと思ってwiki見てみたけどあれかな、みんながある一定の生産性を上げることを前提として、その上で私有財産を制限するの...

    • つまり階層間格差の是正は就職フェイズではなく教育フェイズでしっかり行っておくべきという主張なんですね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん