2018-02-19

anond:20180219132154

それは「システム化された人事評価」が嫌いなんじゃなくて

評価軸が自分価値観と違う」ってだけの話じゃないの

記事への反応 -
  • 前職で、途中からそのシステムが導入されたんだけど、 それがもう合わなくて、合わなくて、 仕事しても仕事しても、ぜんぜん評価上がらなくて、 (むしろちょっと下がって)辞める...

    • それは「システム化された人事評価」が嫌いなんじゃなくて 「評価軸が自分の価値観と違う」ってだけの話じゃないの

    • 企業は利潤追求システムだから それで利潤が出ていれば正解

    • その評価システムが指し示すものが会社が求める人材で、あなたはそれに合わなかったというだけ。 あなたが合う会社に転職するのが正解。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん