2018-02-15

記事への反応 -
  • 友達に、標題のようなことを言われる。 他の子にいったら通じる説明をするのだけれど、 「お前の説明不足が悪い」と言われる。理解できなかったのを棚上げ。 そして友達が言った...

    • 友達とは距離を置けば?というか付き合い辞めればいい。   仕事でもそういう人はいる。 ほんとにコミュニケーションに苦労する。 友人とは違い逃げれられないので、視覚化、視点を...

    • うちは夫婦間で似たようなことが起こっている。私が「説明が足りない」って怒られる側。これまで家族や友人から指摘された事は無い。 うちの場合、会話中に言葉(表面)しか受け取...

      • 私は一応1から10まで説明しているんだよね。 友達のほうが「前提条件」が多そうなの。 「前にこれ話したから、続きだと思って当然」みたいな感じだったりとか。 女の「察しろ」と似...

        • お互いに「一から十までの”つもり”」のすれ違いってこともあるなと思う。 あなたの普通と私の普通はちがうよ、っていうのが分かっても、どう違うかわからんと対策立てるの難しい...

          • もうね、本当に時間かかるね。 「何故そう思ったの?」「どういえばよかったの?」を追求したらしたで怒ったりする事もあるから本当に難しい。 簡潔に話したら分からないっていうし...

            • さじ投げないで対応してる増田は偉いよ!私はちょっと諦めつつあるから…歩み寄りが大事なのはわかるんだけど、何度もあるとどうしても苛々しちゃうしね。 相手からの理解がもう少...

    • コレって結構メンドクセー案件だよな。 「お前の説明が悪い!」って言われて懇切丁寧に説明しようものなら 「そこは分かってる!クドクド説明するな!」って言い出す奴じゃね? ...

      • 分からない奴って「思いやりが足りない」らしいぞ。 説明不足な奴も同じだけどな。 お互いに思いやりが足りてるかが問題だ。 内容見るに、相手からの思いやりが一切ない気がする...

    • アスペ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん