2018-01-22

anond:20180122144623

会社ってむしろ法律の抜け穴を見つけてそれを突いて利益を増やすことを良しとするからね。

グレーゾーン金利とかその最たるもん。

記事への反応 -
  • 5年勤務するだけで、無期契約社員になるらしい。 今年からだっけな。

    • 前に勤めてた会社は、厳格に法律を運用していたので、どんなにできる派遣さんもきっちり5年で切ってた。 多分そっち方面に行くと思う。

      • 厳格に法律(の穴)を(つくように)運用していた

        • 会社ってむしろ、法律の抜け穴を見つけてそれを突いて利益を増やすことを良しとするからね。 グレーゾーン金利とかその最たるもん。

    • 正社員増やすのもそうだけど 社会主義かってぐらい政府が賃金あげるため企業に圧力かけてんのに なかなか踏み切れない 叩かれるのはなぜか政府っていう

      • 現状の労働基準法が正社員を保護しすぎる法律だというのが財界の統一見解で、確かにそれは一理はあるのだが 一方で日本は労働者保護のための社会的な土壌がほぼないため、ストライ...

    • うちの会社もこれやり始めたわ。 まぁ、法律だから当たり前?なんだろうけど。 無期契約にしたくないから派遣ギリなんてことにならないと良いが。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん