2018-01-21

anond:20180121114722

年賀挨拶

(代替として)年賀状

(代替として)LINEあけおめ

時代に応じて、伝統文化は変わってゆくのが自然。それでいい。

記事への反応 -
  • 長さ1cmくらいで、5分で燃え尽きるろうそくを100円ショップでまとめ買いして親にわたしてる。 仏壇でつかうろうそくで、火事の危険性が減るから。 あと煙の少ない線香も、以前はネッ...

    • LED線香、知り合いの家で見かけた。 猫飼ってるからっていうのもあるんだろうけど、それでいいお家も結構ありそう。

      • 年賀の挨拶 ↓ (代替として)年賀状 ↓ (代替として)LINEであけおめ 時代に応じて、伝統や文化は変わってゆくのが自然。それでいい。

    • さすがにこんなのはダメって、何がダメなのかわからん。年寄りの発想はいつも理解に苦しむ

    • LEDの蝋燭使ってます。24時間灯しています。 そのために電池をエネループにしました。 お線香そんなのあるんだ。今度探してみます。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん