2018-01-12

anond:20180112232430

けど、現状もらえてないんだから、BIの方がより多くの人に社会保障が行き渡るじゃん

より多くの人に社会福祉が行き渡って、弱者がいなくなると選挙で困る人たちや正義の味方面出来なくなる人がBIに反対してる以外ないっしょ

ぶっちゃけ

記事への反応 -
  • それってBIで良くない? けど、BIにしようには反対する 筋が通ってない気がするけど

    • 理屈では生活保護以下の生活なら生活保護支給すべきなんだよ 別にベーシックインカムなんてやる必要ない

      • けど、現状もらえてないんだから、BIの方がより多くの人に社会保障が行き渡るじゃん より多くの人に社会福祉が行き渡って、弱者がいなくなると選挙で困る人たちや正義の味方面出来...

        • ベーシックインカムが福祉とか言う子は頭弱いの? それとも騙されたフリしてるネオリベなの?

          • 立憲民主党や共産党ですらやや賛成ってスタンスなのに 二言目にはネオリベうるさい人っていったいどこの左翼なんだろう

          • BIは福祉国家が目指すところの最終形態やで? フィンランドがまさかのネオリベ国家だと思ってるの?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん