2018-01-04

記事への反応 -
  • この記事が物議を醸しているようでモヤモヤしたので自分の中で整理をつけるために文章化してみる。 「笑ってはいけない」浜田の黒塗りメイクが物議 黒人作家が語った不安 http://b.ha...

    • 多くのブコメをみたけどいろいろな論点があるなと感じたので、整理してみたい。 A. 扮装やメイクが問題なのではなく、「黒人が笑われている」という絵面が問題である。黒人(およ...

      • 日本人の私としては個人的に、アメリカの黒人は笑い飛ばしていいけど、アフリカの黒人を笑い飛ばすことには躊躇する。 理由は明確。アメリカ人は70年前、日本人を300万人殺し...

        • 太平洋戦争に黒人は徴兵されてないんだけどな・・・ 韓国の日本人は全員死ね的な理屈か

          • 黒人は徴兵されていないとか、関係ないじゃん。偉大なるリンカーン大統領の奴隷解放宣言以降は、黒人も立派なアメリカ人だよ。

            • それならまず、日本人の歴史上の罪を全て背負い込んで 君が責任持って自殺しなよ

              • 何を言っているのか分からない、精神病院へ行って来な。

                • >アメリカ人は70年前、日本人を300万人殺して原子爆弾まで投下した。 >アメリカに住んでいる黒人も共犯、というよりアメリカ国籍を持ったアメリカ人そのものなのだから、弱...

                  • あなたの言いたいことは何となくわかったから、やはり精神病院へ行っておいで。

                    • アメリカの黒人は全く関与してなくても原爆落としたアメリカの一部だからから見下していい アフリカ人は自分より目下だから笑えない 自分と意見の違う人間は精神病、病院行け あん...

                      • うんうん、わかったからさっさと精神病院へ行って来な、おバカさん。

                        • 実際君、背伸びした中高生ぐらいだろ? 20代が https://anond.hatelabo.jp/20180104150214 書いてたらやばいよ

                          • 他人に対して最初に「自殺しろ」だなんて寝言を言っていた狂人が何知った風な口を聞いているんだ。 さっさと精神病院へ行って来い人格破綻者。

      • 自分の中で結論は出てないんだけど、この話を「差別者として糾弾されている」と受け取ってしまうと、それに対する反応は反発とか拒絶になってしまうんだと思う。 でも、実際に番組...

        • はてな匿名ダイアリーやはてなブックマークで中傷や冷笑され嫌な思いをしたキモくて金のないおっさんとは向き合わなくてよいのでしょうか?

    • そもそもエディマーフィーの認識が「面白い人。あと黒人」ぐらいだと 黒塗りしないと物まねのしようがない。    認識つうのは当然見る側の。

    •   ほとんどの 揉め事・暴力・窃盗・強盗・犯罪が   そこを 起因として 発生するように なってしまうから   人型ロボットは 受け入れざるを得ない                   ...

    • すごいな。はあちゅうを見てるみたいだ。

    • 結局のところ、ハゲやオタクも同性愛者もあるいは単なる色黒、毛深いのも全部お笑いコンテンツになる訳で 日本の場合は全部配慮するのか、全部無視するのかの2択しかないと思う そ...

    • [2] [2]. 被差別の対象だった人たちの身体的な特徴を使った表現は相手を傷つける可能性がある。(ただし被差別対象ではない人が差別だと叫ぶ場合は差別の拡大になるだけで誰も得しな...

    • 俺が思ったこと 「被差別の歴史を持つ人々が差別といえば、差別なのだ」という類の論理を使う人はいるがこれは筋が悪いと考える。 差別反対と表現の自由擁護が戦ったら必ず差別反...

    • [2]について、黒塗りに限らず白人の高い鼻と金髪を真似たANAのCMも同じように批判されてたから、ルーツは分からないけど少なくとも今では真似る人種はあまり関係ない。 そもそもモノ...

    • 嫌がっている人がいるからやめた方が良いというのが大前提だというのは分かっている。 ただ、本来忌むべきは差別意識で、その手段では無いとも思う。 いろんな人種や宗教の人が集...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん