2017-12-22

anond:20171222135355

叩くにしてもタイミング間違えて腕とか鎖骨の骨折とか肩の脱臼とかあるあるだしな

一番は「首を丸めて力を入れる」だもんな

次に「手足をダラダラさせず中心に寄せる」ぐらいか

記事への反応 -
  • 受け身ってとりあえず倒れたときに地面叩いとけばいいんでしょ的な風潮あるよね 畳ならいいけどコンクリだと手にダメージくらい総www

    • 「地面を叩く」って説明されるから勘違いされてるけど、あれは体が転がるのを防ぐためにやってるだけで、ショックを吸収するとかそういう効能はない。 受け身自体は、首を曲げて頭...

      • 叩くにしてもタイミング間違えて腕とか鎖骨の骨折とか肩の脱臼とかあるあるだしな 一番は「首を丸めて力を入れる」だもんな 次に「手足をダラダラさせず中心に寄せる」ぐらいか

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん