2017-12-22

anond:20171222004757

しらんけどお昼なに食ってるかとか書いてくんないと

毎日セブンイレブンパン買える人は貧乏じゃないよ

記事への反応 -
  • 私大に進学した先輩が、「私大は周り金持ちだらけ。貧乏人にはつらい。」と荒れまくっていた。 次の年、私も私大に進学した。しっかし、周り金持ちなんざいない。 それどころか公...

    • しらんけどお昼なに食ってるかとか書いてくんないと 毎日セブンイレブンのパン買える人は貧乏じゃないよ

      • 先輩の言う裕福な人とやらは知らんが 自分が大学であった貧乏な人は、そもそもカネがないからと言って、昼ごはんを食べることがまれだったよ。 自分も正直毎日絶対食べるというに...

        • つまり何を食べてるかは言えないということですね。

        • そりゃマジで貧しいね。失礼しました。 貧困の固定化が起きてるっていう話題かなと思うけど、 私大では10倍もの学生を集めて、一割の優秀な学生にリソースを集中する(学費免除とか)...

          • 早稲田は収入の一割が税金からの補助金で、学生の一割はなんやかんやあって国立と同等の金額で通えるよう奨学金を受けてるって聞いたけど もうそれ一割国立じゃんって思ったことが...

    • そういう環境でハングリー精神を発揮して努力して良い仕事に就くと、それに輪をかけてどんどん金持ちや文化的に恵まれた人だらけな環境になって精神的にはきつくなっていくよ。マ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん