2017-12-10

anond:20171210192821

私のおばさんの会話術をみてると、相手が気づくまでしつこく主張するのが良いみたい?

最初の時点で、△△は代用にはならないんだよね?というところまで確認するの。

△△を勧めすぎるのは角が立つからあくまでも代用にはならないことを確認したうえで、

××を選んでもらうみたいな感じ。

記事への反応 -
  • 表題の通り。 無視されてるのか、気付いてるけど反応する必要がないと思われてるのか、気付いていないのか分からず、どう対応したらいいか分からないので誰か教えてほしい。 (あと...

    • 私のおばさんの会話術をみてると、相手が気づくまでしつこく主張するのが良いみたい? 最初の時点で、△△は代用にはならないんだよね?というところまで確認するの。

    • 耳引っ張って、ゆっくり囁けば? ホントに聞こえなかったんじゃない。 ぼそぼそ喋る人って独り言と思われがち。

    • 俺「△△ならあったから、あれにすれば良かったのに」 こういう、後から蒸し返すような言葉を吐くから嫌われるねんて。 知人「やっぱり××じゃ全然駄目だな…」 俺「そうだね...

    • 「言ったけど無視されたから・・・」は弱いな 舐められる そこで弱気になるな 悪いのは無視した奴らだ もっともお前の声が小さいだけという可能性も十分大きいが 対面でのやりとりで...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん