2017-12-08

ビットコインは何故失敗したのか

仕組みとしてはコンピューターサイエンティスト的な観点からもよくできてるし、仮想通貨って便利でいいと思ったんだけどなあ

まだ人類には早すぎたとか?

  • 古いシステムだもん。 新しいシステムに人が乗るのは当然でしょ。 まだ何回かハードフォーク予定あるらしいけど。

  • もう失敗は確定なの?

    • Steamがビットコイン決済終了したってのが象徴的。最も親和性の高いマーケットから「これは使えんわ」と見放されてしまったからもう終わり。他も追従するだけ。

      • なるほどねぇ。。 まぁ、あそこまで乱高下してしまったら、とてもじゃないけど実体経済の代替通貨として使い続けるのは厳しいよねw

      • 通貨としては使いものにならないけど、 無法状態の投機貨幣としてはまだまだ過熱しそう

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん