2017-12-07

佐原が読めない

いや知ってるよ。サワラでしょ。

知ってる。もう随分前から知ってる。10年以上前から知ってる。

でもいつまで経ってもサハラって読んじゃう。一度読んだ後でなんか変だな…ってなって、そうだサワラだったってなる。

自己完結してるうちはまだいいんだけど、口に出しちゃうと恥ずかしい。

東京に住んでるから佐原と関わりは正直無いけど、日々関係無いのかと言われると忘れた頃に関わる。

誰か助けて。

  • おくだたみおってわかってるけど「みんせい」って言っちゃうし ちぶさってわかってても「にゅうぼう」っていっちゃう

    • にゅうぼう=医学用語 ちぶさ=一般的 それでも、にゅうぼう は間違いじゃないし、よく使われると思うけどね。

  • 練馬区谷原  現)やはら  元)やわら 実際に小学校の名前には やわら が残ってるらしい。 笹目通りと目白通りの交差点を、ついつい やわらの交差点 って言っちゃうんだけどね...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん