2017-12-02

世界でひどい目に遭う系の小説

http://www.hayakawa-online.co.jp/shopdetail/000000013744/pc_detail/ を見て、面白そうと思ったんだけど、ちょっと考えてみると異世界ハーレム作っているような小説より、ひどい目に遭ってる小説の方が好きな気がした。

そういうの何があるんだろ?

アニメだとぱっと思いついたのが「今そこにいる僕」。

小説だと「タイムライン」とか「ドゥームズデイブック」とかかな。

あとかなーり古いけど「異次元騎士カズマ」とか。

なんか、ありますかね、そういうやつ。

  • そんなん難民を題材にしたノンフィクションで十分だろ

  • なろう連載作でいうと JKハルに似た雰囲気なのは思いつかないが 「終焉世界」っていう異世界転移ものがバッドエンドに定評がある 更新停止してるし、そこまでメジャーではないが、「...

  • なろう系で鬱展開なの探せばいっぱいあるだろ。 まあ「酷い目」かどうかは人によって感覚が違うから自分で探すしかないぞ。

  • テッド・ホワイトの〈クワナール〉シリーズがわりとひどい目にあってる。

  • おお、ミヒャエル・エンデの『はてしない物語』オススメだぞ。

  • ハインラインの『自由未来』

  • 最初だけ谷な不遇テンプレは結構あるけど、用務員さんとかキリストさんとかは不遇の中でも山谷多めかな

  • 十二国記の1巻目「月の影 影の海」だけ読むといいよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん