2017-11-28

anond:20171128225850

液体チョコ(固まる寸前の温度でキープされてる?)にアイスをぶっこむと、チョコはごくごく薄い膜なので、層の厚いアイスの冷気が勝って固まる。

昔、ドムドムバーガーだったかな、なんかのファストフード屋でソフトクリームチョコ即興コーティングする実演販売やってて、そこはそんな感じだったよ

記事への反応 -
  • 風呂上がりにパルム食べててふと思ったんだけど、 チョココーティングしてあるアイスバーってどうやって作ってんの? 溶けた状態のチョコに成形したアイス漬けたら チョコの熱でア...

    • 液体チョコ(固まる寸前の温度でキープされてる?)にアイスをぶっこむと、チョコはごくごく薄い膜なので、層の厚いアイスの冷気が勝って固まる。 昔、ドムドムバーガーだったかな...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん