2017-11-11

https://anond.hatelabo.jp/20171111194856

そのとおりだ。

俺のひいばあちゃんは100歳まで生きたがタバコも酒もやっていた。

長生きの秘訣信仰心にある。

ひいばあちゃんは毎日南無阿弥陀仏と唱えていた。

阿弥陀様じゃなくていいが、みんなそれぞれの神や仏に手を合わせるべきだ。

その信仰心健康寿命を伸ばし、生への執着を当然のものとして受け入れられるのだ。

記事への反応 -
  • ジジイなんて酒もタバコもやりまくってるジャン

    • そのとおりだ。 俺のひいばあちゃんは100歳まで生きたがタバコも酒もやっていた。 長生きの秘訣は信仰心にある。 ひいばあちゃんは毎日南無阿弥陀仏と唱えていた。 阿弥陀様じゃなく...

    • 生存バイアスって知っとるか?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん