2017-10-26

anond:20171026100451

AI将棋で鍛えるのはA級棋士としての自覚に欠けると思います。そういう人たちの将棋は並べる気もおきませんね。目新しい手を指しても、どうせAIに聞いたんだろ、と思ってしまますので。こういう人には負けたくないです」(渡辺)。

記事への反応 -
  • https://www.shogi.or.jp/game/record/year_result.html http://shogidata.info/personal/miurahiroyuki.html ここにも叩いてるやついただろ 規制強化後も勝ってるんだから早く謝れよ

    • 「AI将棋で鍛えるのはA級棋士としての自覚に欠けると思います。そういう人たちの将棋は並べる気もおきませんね。目新しい手を指しても、どうせAIに聞いたんだろ、と思ってしま...

      • まあ渡辺明も研究では普通にソフトを使ってるんだけどね。

      • おい、それAIじゃなくて、若手に研究会の結果だけ聞くことを咎めた話だろうが 知ってるくせにデマ流してんじゃねーぞクソが

    • そうだよ(便乗)

    • 竜王戦第2局の観戦記者はあの小暮克洋だからね 何をしてくるか怖くてしょうがない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん