2017-10-20

anond:20171020100943

人口が単に減るだけなら需要も減るはずなんだがね。企業売上高維持したいとか、国威を維持したいとか、使わないけどインフラを維持したいとか、そんなこともあるのだろうけど。

企業がカネを借りなくなったのは、高齢化需要がしぼんている証拠よね。

記事への反応 -
  • 人口は増えていて移民や在日外国人も増えているのにあらゆる業種で人手不足が叫ばれる昨今。 老人が増えすぎた結果就労可能な人間は減っているということなんだろうか。

    • 人口が単に減るだけなら需要も減るはずなんだがね。企業が売上高維持したいとか、国威を維持したいとか、使わないけどインフラを維持したいとか、そんなこともあるのだろうけど。 ...

    • 人手といっても、若くて優秀で且つ、最低賃金で奴隷のように働いてくれる人手 が足りないと言っているからなぁ・・・。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん