2017-10-12

anond:20171012104311

でも誰も自分他人の為に犠牲になる立場にはなりたくなくて

自分の為に犠牲になってくれる他人希望」と言い続ける身勝手人が増えただけという地獄

記事への反応 -
  • https://anond.hatelabo.jp/20171012102049

    一億総中流とか言ってた頃はみんなすげえ貧乏だったからな エアコンなんかなくて普通だったし 風呂とか変な電熱器で沸かしてたし

    • anond:20171012102049

      そりゃ貧乏だったんじゃなくて技術がなかっただけ でもカラーテレビがある家庭と無い家庭とか、格差は庶民の目に入る範囲にも確実にあった 狭い田舎だろうが地域の名士的な一族の...

      • anond:20171012102556

        でもさ それを維持しようってのが本来の「保守」ってもんでさ 「保守」なんか全然いいもんじゃなかった そういう因習を逃れて個人の責任で自由に生きるってのが都市型リベラルって...

        • anond:20171012103026

          その個人主義に疲弊してるのが現代だろ

          • anond:20171012104311

            でも誰も自分が他人の為に犠牲になる立場にはなりたくなくて 「自分の為に犠牲になってくれる他人希望」と言い続ける身勝手人が増えただけという地獄

            • anond:20171012105034

              だから国なりが主導して、みんなを平等に縛っていかないといけないんだよ。

              • anond:20171012105157

                なるわけねえだろw カケ学園とか見てみろよ そういうことなんだよ

                • anond:20171012105308

                  そりゃ共産主義は、トップだけに旨味が集まるよ。 でも下の庶民はみな同じだろ?

        • anond:20171012103026

          高圧的な田舎オヤジの代わりに国という文句言わないパパを設定して そいつに面倒見てもらおうってだけじゃないのかな

      • anond:20171012102556

        そりゃ、厳密な意味で一億総中流なんてあり得ねえよ。 でも、格差はあったと言っても、GHQのおかげでそれ以前とは比べものにならないくらい格差は小さくなったわけじゃん。 経済も成...

    • anond:20171012102049

      じゃあ今度はエアコン・ガス給湯器付きで一億総中流を目指せばいいだけじゃん。はい終了。解散。

記事への反応(ブックマークコメント)

アーカイブ ヘルプ
ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん