2017-10-12

https://anond.hatelabo.jp/20171012095448

それは最初から支給されていないものと考えよ。

会社が納める税金みたいなもので。

考えると悲しくなるだけで、制度絶対に変わらない。

記事への反応 -
  • 厚生年金保険が3万ちかく取られている。 毎年変わらずとられていて、年計算すると36万(ボーナス含めると45万くらい) 年45万 5年働いているから 225万 …この金があれば奨学金すべ...

    • それは最初から支給されていないものと考えよ。 会社が納める税金みたいなもので。 考えると悲しくなるだけで、制度は絶対に変わらない。

    • 若者税と割り切るしか無い。 私も正直、払いたくないです。 いっそのことこれまでの年金を財源の一部にベーシックインカム導入してくれた方が嬉しい。

    • 若者税と割り切るしか無い。 私も正直、払いたくないです。 いっそのことこれまでの年金を財源の一部にベーシックインカム導入してくれた方が嬉しい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん