2017-10-12

厚生年金保険高すぎ。これからどうなるんだよ日本

厚生年金保険が3万ちかく取られている。

毎年変わらずとられていて、年計算すると36万(ボーナス含めると45万くらい)

年45万 5年働いているから 225万

…この金があれば奨学金すべて返せたんだが!

しかも将来1円ももらえないかもしれない年金

給与天引きとかホントふざけてる。

国債だってどうにかする気あるのかわからんし、

どうなっちゃうんだよ日本

  • それは最初から支給されていないものと考えよ。 会社が納める税金みたいなもので。 考えると悲しくなるだけで、制度は絶対に変わらない。

  • 若者税と割り切るしか無い。 私も正直、払いたくないです。 いっそのことこれまでの年金を財源の一部にベーシックインカム導入してくれた方が嬉しい。

  • 若者税と割り切るしか無い。 私も正直、払いたくないです。 いっそのことこれまでの年金を財源の一部にベーシックインカム導入してくれた方が嬉しい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん