2017-09-28

就活帰りの高速バス内で考える

はたして僕は本当に働きたいのだろうか、いや、働きたくない。

働かなければ生きられないとは言うが、夢も希望も持ってない僕は、働いて苦しんでまで生きていたくないような気がする。

低脳の僕には働くことは苦しみなんで、まぁそういう事よな。「お前みたいな奴が働くなよ迷惑だ」と「無職とか甘えやんけ働けNEET」みたいな事両方言われたこありすぎてマジで辛い。

  • 仕事してないと一日がたぶんすごい暇だぞ(現役ニート) 趣味があれば別なのかもしれないけど… まぁとりあえず内定貰えると良いね。

  • 拘束バスに乗ってまで就活してること自体が偉い 俺なんか東京の零細が地元で就活イベントにでてたときに知ってそのまま地元で採用活動あったから受けてうかって1社目で決定しちまっ...

  • みんな辛いと言いながら働いてるのもおかしな話だよなぁ 辛い、苦労=偉い、そうあるべき みたいな風潮滅びろ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん