2017-09-14

anond:20170914094029

いや、ギリセーフくらいじゃね。

Excel表計算ソフトなんだからそもそも方眼紙として出力できるような用途に使うな」という原理主義者もいるので。

記事への反応 -
  • エクセル方眼紙が一部で忌み嫌われるのは、 データを入力する箇所がダイレクトに方眼紙レイアウトされた何かだから、だよね? データは整理された普通のセルに打ち込んで、出力が別...

    • いや、ギリセーフくらいじゃね。 「Excelは表計算ソフトなんだからそもそも方眼紙として出力できるような用途に使うな」という原理主義者もいるので。

    • 良いと思います。 コピペしたりDBから流し込もうとする度に結合はずせのくっつけろのがウザいだけなので、そのようなアプローチはむしろうらやましい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん