2017-09-10

anond:20170910204059

上下水道もガスも地下を通って問題無く機能している現状を考えると、

電気だけ地上でなければならないほど、強い理由があるとも思えないんだよね。

記事への反応 -
  • 俺の反対理由: ・電線を埋めるなんて物凄くお金がかかる(東京都内で数億円/km)割に効果は限定的。イニシャルとランニング込みで冷静に比較したデータがない。 ・たぶん電柱の方が...

    • 上下水道もガスも地下を通って問題無く機能している現状を考えると、 電気だけ地上でなければならないほど、強い理由があるとも思えないんだよね。

      • 結局そこら辺冷静なコスト比較がないのよね 「電線と電柱の景観醜い!許せない!」と「人の営みの一片!美しい!」ってのは情緒面では等価でしか無いし

      • 上下水道ガスは問題だらけで昭和の昔に埋めた水道管の更新が難しいとかいう話じゃなかったかな。 道路工事で通れないとかすごい騒音とかになってるよね。 http://www.sankei.com/life/news/161...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん