2017-09-07

anond:20170906223424

モーメントがどうこうって話も含め、"もう一つのエンジンは単なる冗長である"って言い切れるということなのでしょうか?

記事への反応 -
  • JALの飛行機が離陸上昇中にエンジン停止しても普通に飛べて安全ですごい!飛行機やばい!という記事について思うことがあったので女子高生のわたしが思ったことを書く。 この記事は...

    • モーメントがどうこうって話も含め、"もう一つのエンジンは単なる冗長系である"って言い切れるということなのでしょうか?

      • モーメントの話は、冗長系としてつけたエンジンを成り立たせるための手筈です。具体的には、片発停止時に発生するモーメントを、垂直尾翼についているラダーで打ち消せる速度(最...

        • なるほど。 聞いたこともなければ、聞くこともなかったかもしれない知識でした。 お教えいただきありがとうございます。

    • 女子高生の私、でウケた かなり具体的かつ簡潔な文章でとても良かった。久々に明らかに優れた文章を読んだ気がする

    • 女子高生の私がって蛇足が無ければまだ良エントリだったのに勿体無い。

    • >故障確率と発生確率の積が10^-9以下であれば免除されることになっている。 飛行機以外の、例えば、自動車では無理でも。 電車や船舶はどうなっているのだろうか?日本の鉄道って、...

    • 女子高生の知識量じゃねえなあ!?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん