2017-09-06

https://anond.hatelabo.jp/20170906143229

やるならそういうバカが思い付くような方法じゃなくてもっとうまくやってるよ。実質口止め料なんだけど直接的な言い方はせず、双方納得できるような上手い表現方法で丸く収めてる。企業にはそういうことをうまくやるマニュアルみたいなものがあるよ多分。

記事への反応 -
  • システム不具合を金で隠蔽した可能性とかないかな?「話が付いている」とはそういうことじゃないかと引っかかる、もしそうなら皆さんチョロすぎでしょう。 少なくとも俺は安心して...

    • 金で隠蔽って100万ぐらい?

      • この程度のことでそんなに出ないんじゃない?10万とチケット2枚ぐらいでも手を打ちそう。

        • へー。 でもここで「ローソンから不具合隠蔽の申し出がきた」なんてバラされたら大炎上だから、ヤクザ使って脅しとかしないと駄目なんじゃないの?

          • やるならそういうバカが思い付くような方法じゃなくてもっとうまくやってるよ。実質口止め料なんだけど直接的な言い方はせず、双方納得できるような上手い表現方法で丸く収めてる...

            • へー。言い方でなんとかなるんだ。自分が悪いのにここまで完璧に誤魔化してしまえるローソンのマニュアルって凄いんだね。

              • 俺の予想では両者に落ち度というか、双方後ろめたいことがあったんだと思う。さすがに10対0をひっくり返すことはしんどいはず。6対4ぐらいだったらなんとかなりそう。

    • じゃあお前は利用するな。 俺は好きなアーティストのファンクラブがローチケを使っているから使う。 信用はしていないが、やむを得ぬ。

    • 当の本人たちが「嘘つきました」っていってんのになんで隠蔽うんぬんの話になんだよバカ

    • 今日の発表と同時にメディアが記事にしてるのも不自然っちゃ不自然、ローソンからの根回しなのかな。まあそうならうまくやったよなとしか。

    • 俺女乙 とうらぶファンや公式の日頃の行いが悪いから信じてもらえないんだろう

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん