2017-08-31

https://anond.hatelabo.jp/20170831164057

それは確かに被害妄想だが、面と向かって「何でそんなことも出来ないの?」「どうしてそういう風にしか考えられないの?」などとケラケラ笑うなどマウント以外の何物でもないじゃないか

記事への反応 -
  • 区の子育て無料相談。 相談のたびに記入されるカルテ。気になっていたけど…。 先日検診に行った時のこと。先生は昔からの記録を目に通し、 「こんな事で悩んでたの?ハハッ、可笑...

    • いくら高い志や専門知識や資格を持っていても、マウント癖のある人には子育て支援や相談員の類いは向かないなぁと、丁度つくづく思う今日この頃を過ごしてたところだった。

      • ちょっとした言動の端々までをとらえて「マウント」とか言いだすのは 結局「私の劣等感が刺激されたムキー」って言ってるだけであって 被害妄想であるケースが多いように思う。最近...

        • それは確かに被害妄想だが、面と向かって「何でそんなことも出来ないの?」「どうしてそういう風にしか考えられないの?」などとケラケラ笑うなどマウント以外の何物でもないじゃ...

    • ここで一緒になって「はは!おかしいですね!」って笑えるのが陽側の人 増田は陰側

    • 笑い話なんだから笑えよぶつぞ。

    • そりゃ真剣にやってた事笑われたら嫌な気分にもなるだろ トラバ2人とも頭おかしいわ

      • 真剣にやってたからこそ大したことなかったからギャグになって笑えるんだろ これが現在進行形で続いてて笑い事じゃないのに笑ってたらおかしいけど ここで笑えない方がおかしいわ、...

        • ギャグじゃねーんだよ蛆虫

        • こういうのって笑いに変えるも変えないもそのタイミングも本人が決める事なんじゃないかなぁ。 他人が強要するのも笑いに変えろって言うのも違う気がするよ。 ましてここみたいに完...

          • 相談受けてる方だって人間なんだよ いちいち相手のリアクションに目くじら立ててこの先親としてやっていけんのか 聞いてほしいだけなら小町にでも書いてろ

    • どこにでも無神経なバカはいる。医者にだっている。 人と関わって生きていく以上どこかで傷つけられることはある。 逆に自分がどこかで知らない間に無神経に誰かを傷つけていること...

    • 例えば命に関わる大病を疑って 老親なり幼ない子なり未達成の夢を抱えて「まだ死ねない!」と真剣に悩んで悩んで、 医者にいったら「まるで勘違い、あんたは健康体です」と笑われた...

      • そう、よく聞かないで笑うのは最低だよな そして、ネットの投稿読んだだけで、つまりよく聞かないで その悩み自体を真剣に悩んでおらず なんか別の不満があって、暗い顔をして不...

      • すげーこの増田医者が元増田に投げた言葉を改変しやがった

      • 別次元の話をしている気がする。 >例えば命に関わる大病を疑って >老親なり幼ない子なり未達成の夢を抱えて「まだ死ねない!」と真剣に悩んで悩んで、 >医者にいったら「まる...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん