2017-07-26

anond:20170726001646

最近知ったんだけど

土用丑の日ってうなぎが一番まずい時期なんだって

江戸時代、味の落ちる夏は売上げが落ちていたので

夏バテ防止」と銘打って売り出したのが始まりらしい

記事への反応 -
  • 何も考えずに 中本で、北極ラーメンたべてもーた。 人のお金で鰻串でいっぱいやりつつ、 締めにうな重たべたいです。 なんてね(∩´∀`∩)

    • 最近知ったんだけど 土用丑の日ってうなぎが一番まずい時期なんだって 江戸時代、味の落ちる夏は売上げが落ちていたので 「夏バテ防止」と銘打って売り出したのが始まりらしい

      • そして栄養価の高いものを食することが当たり前になった現代においてはエネルギーやビタミン等の栄養不足が原因で夏バテになることは考えにくく、夏バテ防止のためにうなぎを食べ...

    • 死ね

    • ごめん。中本嫌いだわ。二郎が好き。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん