2017-05-27

記事への反応 -
  • 難関大学目指してる高3女子で文系。タイトル通りなんだけど、端的に言うともう日本史したくなさすぎて泣きたい。学校の指導方針?なのかは分からないけど、三年間で世界史AまたはB...

    • 歴史小説読めよ まずはお約束の戦国と幕末から あ、今やってる大河ドラマは乙女ゲーぽいらしい

    • 世界史の方が好きだし向いてると思ったのにAにしたの? 大学受験ではBを使うことの方が多いよね。 どうでもいいけど、世界史は必修なんだよね。 一応全国の高校生は世界史は必ず勉...

    • 日本史も勉強しておいたほうが、何かと役に立ちますよ・・・。 好きじゃないことは強制されないとできないから、今のうちにできてラッキーと思っておいても良いんじゃないですか。 ...

    • ちな、このエントリ書いたやつは夫と旅行がつらいとかいうの書いたBBAなw

    •   センター試験対策用の 問題集を   繰り返して やっておくと   得点結果に 随分と 差が でますよ                   http://anond.hatelabo.jp/20170527011529

    • 図書館とか本屋で立ち読みするとかして漫画日本の歴史や漫画世界の歴史を読破してから教科書読めばスルスル頭に入るよ

    • 世界史どうこう以前にまず お前は文系の基礎である国語力がまずくねーか http://anond.hatelabo.jp/20170527011529

    • 大学になってからでもいくらでも学べないか? 経済系だから史学系は知らんけど

    • マジレス 石川日本史の実況中継という神参考書があるから、それを買ってCDをききなよ。 それ+過去問やればセンター8割ぐらいなら余裕で取れると思うよ。 それか世界史Bを独学でや...

    • きっとすごくきみはいましんどくてたまらないのだろう。 そのしんどさが少しでもやわらぐといいなと思って書きます。 カリキュラムの件は残念だったね、としか言いようがない。 ...

    • 高校の歴史なんてのは「嫌いな人でも最低限」押さえておくべきような内容なので、大学で勉強しようと思うなら、高校の必修なんてどれでもいいよ。 とりあえず通史は河出でも中公で...

    • 結論から言うと、世界史は今日から自分でやりなさい。 まず俺の経歴から。06年にセンター試験地歴を世界史B選択で受けて100点。二次試験は東大文系で日本史世界史選択、現役合格。 俺...

    • 私も高校生の頃は日本史が大嫌いだった。そもそも子供の頃は日本に興味がなかった。でも30過ぎて大河ドラマとかみて日本史に興味が湧いてきて、自分で調べるうちに好きになった。 ...

    • 教科書がつまらないなら、市販の書籍とか漁るしかないじゃないか。逆説の日本史でも何でもいいけれど。

    • 野良の予備校講師です。結論だけ書くね。 1. 増田は文章の読解力が怪しそうなのでまずはそこから何とかする。現代文のセンター過去問(評論)を全部筆写してみよう。一語一句、句読点...

    • 解読してみた。   1、1年次:世界史A 2-3年次:日本史B 2、1年次:日本史A 2-3年次:世界史B   のどちらかを入学時点で選択する仕組みで、目先の興味に引っ張られて入学後すぐに世...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん