2017-04-28

http://anond.hatelabo.jp/20170427192712

あなた価値観とその同僚の価値観が違っただけだ。

同僚は仕事よりもプライベートを優先させた、あなた仕事が滞らないことを優先している、その違い。

同僚をあなた価値観に巻き込みたいなら覚悟をもってやりなさい。

残業するべき、じゃなくて私の価値観達成に協力して欲しい、と言わないと無理。まぁ言っても無理そうだけど。

そんなことするより、自分も帰る方にシフトすれば?嫌々やってるんでしょ?

記事への反応 -
  • 残業してくれない同僚のことで悩んでいる。 自分はアラサー女、派遣事務。そこそこ大きい会社で働いている。 のんびりした空気の職場だったのだが、4月から仕事がすごく増えて空...

    • あなたの価値観とその同僚の価値観が違っただけだ。 同僚は仕事よりもプライベートを優先させた、あなたは仕事が滞らないことを優先している、その違い。 同僚をあなたの価値観に...

    • 増田よ、業務命令違反せずお主も帰ってくれ。 少ない人数で残業して仕事が回るなら、 上は決して人を増やさないぞ。 翌日に「残業禁止と言われたので業務命令に従い帰宅しました」...

      • アドラー「会社のせいにするのは甘え。会社の人事は予め増田のポテンシャルを知っているし、上司は増田のやっている作業がなんで有るかを理解しているから任せている。その中で増...

    • 今日も定時あがり ネットチェックも一段落したので、 ジョギングいってきま〜す♪

    • むしろ、あなたがどうしてそこまで残業したがるのが不思議。 残業っていうのは、人道に対する犯罪行為だという自覚が無いの?

      • こういう性格上ゼッタイ残業出来ないマン(しないのではなく)が大腕振ってる会社は順当に傾くだろうなぁ ああ、窓際族か

        • 「残業しないと回らない会社」が生き延びていること自体社会悪だから(そういう会社は)潰れて全く問題ない、という考え方は別に間違いではない。 少なくとも、資本主義の考え方と...

    • でかい釣り針だな お前もはよ帰れ 周りにも帰るよう促せ 早く帰る同僚を見習え

    • "がんばった報い"で検索

    • 同僚に残業させるのは上司の仕事でしょ?上司がそれを放棄している以上「これ以上は私たちで引き受けて定時同僚分をカバーするのは無理です」「わたしには定時同僚さんを残業させ...

    • あんたも定時に帰れば? その悪い空気、あんたが作ってない?

    • 処理できてるうちは 「今の体制でなんとかなってんじゃん」 「改善しなくていいじゃん何とかなってんだから」 って感じで予算も人手も時間も投下されないよ みんなで定時退社しない...

    • >どうにかして同僚を残業させたい。 矛先違うだろ? 「どうにかして人を増員させたい。」だろ? こういう馬鹿が「来年から楽はずるい」っつっててPTA改革を阻むんだろうな 日本...

    • 話聞くから、定時であがって俺と飲みに行こうぜ

    • これ釣りだろ しばらく前にあった、同期が残業しまくってるせいで派遣なのに契約外の残業しなくちゃならないって話を逆に変えただけ

    • 定時で上がりたいのになぜ定時で上がらないのか不思議。 正社員なら仕事をやり遂げたことで評価が上がることもあるだろうけど派遣でしょ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん