2017-04-11

世間っていったい何なんですか?

「俺は別に怒ってないけれど、そんなんじゃ社会に出たらやっていけないよ」

こういう風に怒られる事がよくあるけれど、実際に自分がやったことでそのまま怒られたことは、ない。

みんな「お前のために言っとくけど」とか「社会にはこんな気難しい人がいて」とか見えない誰かに怒られることばかり。

それ、あなたじゃないんですか

「お前が気に食わない」ってはっきり言ったらどうですか

なんでそんな目をしてるんですか

ほんとに愛があるなら、叱るとともに、少しの心の軽さを見せてもいいんじゃないでしょうか。

僕の心を傷つけたのは「社会にいる見えないだれか」ではなくて、「それを恐れてるあなた」ですよ。

大人って分からない

世間っていったい何なんですか?

何をこわがってるんですか?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん